4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!

4コマブログ タイトル画像

ドアドア

※ご訪問ありがとうございます!このブログの記事は、みよきファミリーの過去の生活の備忘録4コマです。

 

 

4コマ ドアドア

4コマ ドアドア

昔、夢バトンなるものが流行ってまして、例によって旦那に回答してもらってました。

回答は下に書いておきますね。
その中の質問に、「小さいとき何になりたかった?」というものがありました。
旦那に聞いたところ、
ドアドアを作ってる人みたいなプログラマーになりたかったのぉ。
とのこと。

旦那と私の年齢差は9つ。
こういう時にその差が発揮されます。

ドアドアって何?ーー;

私にとってのファミコンの名作といったら、スーパーマリオブラザーズですよ。
そこで旦那に質問をしたところ、ものすごい熱意をもって説明していただけました。

見事に右の耳から左の耳へとすりぬけていきます。

誰が作ったとかいう説明はいいから、どういうゲームなのかを教えてください・・・。

 

以下、夢バトンの回答です。
例によって( )内は私の突っ込みだったりぼやきだったり心の叫びだったりします。

Q1.小さいとき何になりたかった?

ドアドアを作ってる人みたいなプログラマーになりたかったのぉ。
(ドアドアってなんだ・・・ーー; 世代の差がでました。)


Q2.その夢は叶いましたか?

かなってないよ・・・
(どんまい)


Q3.現在の夢は?

「あれ」が流行語大賞をとることかの(-ω☆)
(諦めましょう)


Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?

りらっくまでも買い漁るかのぉ(*´∇`*)
(しっかり管理させていただきますのであしからず)


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

みゃふんで始まりにゃふんで終わる世界(*´∇`*)
(そんな世界勘弁してください・・・)


Q6.ゆうべ見た夢は?

みてない~
(見てても寝起きと共に忘れるのが旦那です)


Q7.次は誰の夢を聞いてみたい?

薬指君の夢かのぉ(*´∇`*)
(ノーコメントで・・・w)


以上、旦那の戯言と私の突っ込みでお送りしました。