4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!

4コマブログ タイトル画像

キーボード1

※ご訪問ありがとうございます!このブログの記事は、みよきファミリーの過去の生活の備忘録4コマです。

 

 

4コマ キーボード1

4コマ キーボード1



 

旦那は常にキーボードを探しています。
昔使ってたキーボードが、いい加減古くなったので買い換えようということになったんですね。

中国に旅行にいったときに、お手ごろ価格であったので、それを買って帰ったのですが・・・

英字用キーボードでした・・・

まぁ、よく考えてみたら当たり前のことなんですけどね・・・
普通に文字をタイプするだけならローマ字入力なので問題ないのですが、記号の配列が日本語用キーボードと全く違うんですね。
会社で使ってるのはもちろん日本語用キーボードです。
統一しないと使いにくいだろうということで、早急に次のキーボードを探し始めました。

次に見つけたのは普通のキーボード。
でもちょっと旦那にこだわりがあったんです。

 

キーボードでマウス操作もできるやつがいい!

 

だらだらしながらパソコンをつつくとき、旦那はキーボードを膝に抱えて壁にもたれかかってするんですね。
※椅子に座ってやると、家の机ではどうも高さが合わないらしく、最近は下に低い机を出してそこでカーペットに座ってカタカタしてます。

だからマウス操作可能なキーボードが欲しいとのこと。
理想はマウス移動用のトラックボールと、左右のクリックボタンが設置されてるキーボードらしいです。
でもメーカー品のセットで売ってあるキーボード以外では、店頭では見かけたことがないんですよね・・・
探した結果、1万以上のキーボードと5000円くらいのキーボードにスクロールボタンがついてるキーボードがありました。
押し心地とかは断然1万以上のやつがよかったらしいのですが(旦那はテクニカルキーボード派)、値段と相談の結果5000円くらいのほうに決定。
もちろん日本語入力です。

家に帰って早速設置。
そしてタイプの心地を確かめる旦那。
なんか苦笑いしてます。
これはだめじゃろ・・・
文字がうまくタイピングできないとのこと。

しっかり押せてないんじゃない?
と思ってましたよ。


ほんとにタイピングしにくいーー;

ちゃんと押してるのに反応してくれないんですね。
相当イライラが蓄積されます。


というわけで、新しくキーボードを購入しました!

詳細は次の4コマで書かせていただきます。