4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

美しき思い出

投稿日:2019年9月30日 更新日:

美しき思い出

 

旦那は、実際に私のことを「嫁」と呼びます。
ブログで本名を隠す便宜上ではなく、マジで嫁と呼びます。
釣られて私も最近旦那のことを本気で「旦那さん」と呼ぶことが増えました…
4コマに描いている「嫁りんこ」なんてのも、本当にそのまましゃべってます。
「りんこ」って…女の子同士で付け合うニックネームじゃないんだから…_| ̄|○

名前で呼んで欲しいなとは思います。
出来れば呼び捨ての方が、外に出た時にも気恥ずかしさがなくて良い感じ。
最初ははちゃん付けで呼ばれてたんです。
でもその呼び方だと、知り合いの前で旦那は私の呼び方に困っていたので…

で、そこで気になったのが…

旦那は彼女を呼び捨てで呼んだことがあるかないか

あるんならもう強気に「私も呼び捨てで!」といえるじゃないですか。
逆になかったら、諦めるきっかけにもなりますしね。
言うのを嫌がるかな~と思いつつ質問してみたんですよ。

そしたらこの返事ですよ(´・ω・`)

…嫁、おいら真剣に、昔付き合ってた彼女の呼び方が思い出せんよ(´・ω・`)
っていうかまず名前とか苗字とかが思い出せんよ(´・ω・`)

話をしている様子が、本当にネタじゃなくて思い出せないっぽいんです。
数十分かけて、なんとか1人の苗字と1人の名前を微妙に思い出せてました(´・ω・`)w

おいら人の名前とか誕生日とか、覚えるの苦手なんよ(´・ω・`)

この一言で全てを片付けていいのか!?(;´д`)
私が旦那の昔話を聞いて嫉妬するということだけはなさそうだなと思いました。