4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

混沌とした提案

投稿日:2019年11月8日 更新日:

混沌とした提案

 

よめよめ、おいら新しいブログを作ろうと思うんよ!

鼻息荒めな旦那に相談されました。

作ればいいんじゃない?(´・ω・`)
続かないとは思うけどね…
どんなブログ作るん?

おいらの思ったことを書き留めるブログよ!(-ω☆)キラリ

…悲惨なブログが出来上がりそうな予感が(;´д`)
まぁ実害はないからいいかなと油断していたところへ、続きの言葉が。

おいらの思ったことを嫁に絵にしてもらうわけよ。
描いてもらったら、おいらがそれに対してコメントを書くわけよ。
嫁の協力が必要不可欠なわけよ(´・ω・`)

…はぁ(;´д`)

どう返事をしてよいやらわからず、生返事をした私。
それを旦那は「OK」と思ったようです_| ̄|○

とりあえず、夕日を背景に将棋の飛車が歩いとる絵を描いて欲しいわけよ(*´∇`*)

何そのありえない構図Σ(´ω`;)
そのイラストにどんなコメントを添える気だ、旦那よ!!!(;´д`)ノ

もう言葉に出して突っ込む気も失せるくらいのとびっぷり。
旦那の頭のネジってこんなにゆるかったっけ?と自問自答。
笑うしかなかったです(´・ω・`)

で、とりあえず出来上がった絵。
なんで描いたの?って、そりゃあ4コマネタ確定だったからです。
因みに飛車は後姿のつもりなので、にょろにょろっとした文字が入ってます。

それを見て、旦那がぼそっと不満そうに洩らしました。

道は右上からじゃないわけよ、左上からなわけよ(´・ω・`)
あと、飛車に手足もちゃんとかいてね(´・ω・`)

…なんですか、そのわけのわからんこだわりは…(;´д`)

もし本当に作ったら、ものすごいシュールなブログが出来そうですね。
シュールってレベルで収まればいいんですが。
混沌とか意味不明とかいう言葉の方がしっくりくるかも。

因みに今のところ旦那は全く手をつけておりません。
3日坊主どころか開始すらしませんでした。
今後作る予定があるかどうかは謎です。