4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!

4コマブログ タイトル画像

カルチャーショック

※ご訪問ありがとうございます!このブログの記事は、みよきファミリーの過去の生活の備忘録4コマです。

 

 

4コマ カルチャーショック

4コマ カルチャーショック

 

何を4コマにしようかなと思いつつ、サイトをぐるぐる見てました。
足のだるい時用のアイテムのことがちらっと書かれてます。
それで思い出したのですが、旦那も足がだるいと言ってたんですね。
足がだるいとき、皆さんどうされますか?
私は足をうんと高くして寝ます。
親からそうすると治ると言われ、本当にすっと治ってたので、おばあちゃんの知恵袋的な治療法(?)の有名どころで、皆知ってるものだと思ってました。

なので、なんでもないノリで、足を高くして寝たら?と言ったんです。

なんで高くするといいん?

Σ(´□`;)もしや旦那この方法知らないの!?
ってことはこの方法って有名じゃないのかしら・・・
そんなこと思いつつ、昔誰かに聞いたようなそうじゃないような説明を旦那にしてあげました。

足に悪い血がたまってるから、それを肝臓かな?血を「ろ過」するところまで戻すのを手伝ってあげることになって、それで足をあげるといい、みたいに聞いたような気がします。
実際のところどうなのかはさっぱりわからないので、皆さんは鵜呑みにしないでくださいね(;´▽`A``

曖昧な記憶なので、自信なく「~~だって聞いた記憶があるような気がする」みたいな曖昧な言い方したんですけどね。

旦那大興奮。

 

みょっきなんでそれを今まで隠しとったんよ!!
もしかして1人で楽しんどった!?


おいらすごいショックよ!

 

言いながら即座に足を上げて横になる旦那。
本当に知らなかったみたいです。
そして私の説明でめっちゃ納得しちゃったみたいです。

私の説明を鵜呑みにしたのはちょっとどうなのよと思ったりしましたが、いい子して足を上にあげた結果、数時間でかなりマシになったみたいです。
よかったね、旦那。