4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!

4コマブログ タイトル画像

キウイへの情熱

※ご訪問ありがとうございます!このブログの記事は、みよきファミリーの過去の生活の備忘録4コマです。

 

 

4コマ キウイへの情熱

4コマ キウイへの情熱

旦那はキウイが大好き。
それを知ってる実家の母が、実家で育ててるキウイを帰りに持たせてくれました。
※農家ではなく祖母が趣味で植えたキウイです

 

旦那それを見て大喜び。

 

まだ熟れてないから、もうちょっと待つんよ。

念を押しておきました。


それから数日後。

 

そろそろいっとく?(*´∇`*)


待ちきれないといった感じで呟く旦那。
ちょっと待っててね、と、私が風呂上がりに色々している間に、旦那はどうやら自分でキウイを切った様子。

 

一生懸命食べようとしてます。

 

 

全然食べれてません・・・

 

旦那はキウイを半分に切って、スプーンでしゃくしゃくすくって食べるのが大好きらしいです。


というわけで今回もそうしようとしらしいのですが・・・

全くといっていいほど熟れてないキウイ。
スプーンじゃ歯が立ちません。


しょんぼりしてる旦那のキウイを取り上げてみるとびっくり。

ぜんっぜんやわらかくない@@;

 

おいらキウイのすっぱいの好きよ(*´∇`*)

 

なんて旦那は言ってましたが、なんていうかもうそういうレベルじゃない固さでした。
例えていうなら、めっちゃ緑のバナナみたいな感じです。


これ食わせて大丈夫なのかな・・・なんて思いつつ、皮をむいてあげると、喜んでぺろっと食べました。


もうちょっとリンゴと一緒に寝かせておかないとなぁと思ったのですが、毎晩キウイを食べてました・・・


1番食べごろになるあたりには、全部食べ終わってました・・ーー;