4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

どっちもどっち

投稿日:2019年5月5日 更新日:

どっちもどっち

 

パソコンネタ続いて申し訳ありません(;´д`)ノ

最近のパソコンは、本当に静かになりましたよね~。

当時のパソコンは、扇風機をずっと付けているような音がしていました。

さて、私のパソコン、前っから旦那にうるさいと言われ続けてきました。

パソコンにうるさいとか静かとかあるの?と思われるかもしれません。
CPU(パソコンの脳みそです)が熱に弱いので、それを冷やすために、パソコン内部に小さい扇風機(ファン)がついているのです。
うるさい原因はこのファンが原因な場合が多いです。

私は会社でも1番うるさいパソコンを使っているので、もう「パソコンを使う時はこんな音がするものだ」と思っており、気にならないのですが、旦那はとっても気になっている様子です。

私のパソコンに文句を言い続けていた旦那。
最近も言ってきましたが…

今うるさいのは確実にあんたのパソコンです(゚Д゚)

家で別用途に使っていたパソコンを、この度旦那のメインPCに格上げしたのです。
それがもううるさいうるさい。
ファンの振動がパソコンの外装にまで伝わっちゃってものすごい音を出してます。

私の方はファンがちょっとうるさいだけなんですよ。
ほんのちょっとね。

ごめんなさい、どっちもどっちです。
いや、私のほうが静かだと思うのですが、多分普通の人から見たらどっちもうるさいことには変わりないです。

私も旦那も、こんな微妙なことで優劣をつけるのが大好きです。
今思うとほんとどうでもいいことですね…w