4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

本末転倒

投稿日:2019年11月5日 更新日:

本末転倒

本末転倒

 

よめよめ、クリエイティブカフェに行くよ!(-ω☆)キラリ

あ~、漫画喫茶ね(´・ω・`)
何か読みたいもんでもあるん?

海皇記とヴィンランド・サーガよ!

お、いいね(*´ω`*)行きますか

ヴィンランド・サーガというのは、週間少年マガジンに一時期掲載されていた漫画です。
筆が間に合わないという理由でアフタヌーンに移動しちゃいました(´・ω・`)
続きが気になってはいたのですが、雑誌を買うほどでもないかと放置してました。
先日5巻が出たらしいので、まとめて読みに行きますか!と。

海皇記は…多分月間少年マガジンで連載中の漫画だったと思います(;´ω`)
記憶が定かじゃない…_| ̄|○
この作者の登場人物は格好いいので好きです(*´д`*)
おまけにこの海皇記の主人公、旦那とモットーがそっくりです。
スケールは違いますけどね(´・ω・`)

そんな2つの本を読みにいったわけですが…
ヴィンランド・サーガがない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
マガジンに連載していた頃のだけは置いてあるのですが、アフタヌーンになってからのが置いてないんですよ…そこから先が見たいのに_| ̄|○

泣く泣く海皇記だけを手に取ってブースへ(´・ω・`)
で、即私が海皇記に手をつけました。
読むペースが私の方が旦那と比べてはるかに早いので、急かすことがなくなるのでこっちの方がいいかなと思ってそうしたわけです。
すると旦那からブーイングが。

んじゃおいら他の本取ってくる(´・ω・`)

まぁ読み終わるまでの繋ぎの本ならいいかなと放置していたんです。
で、読み終わって海皇記を渡したわけですが…

旦那繋ぎ用に取ってきた本に大はまり(´・ω・`)
漫画喫茶は3時間のパックで席をとっていたので、まぁ3時間もあれば余裕で読み終わるでしょと思い、またまた放置。

私は1時間程度で読破しました。
今現在30巻以上出ていますが、続きから読んだので読み終わりも速いんです。
1巻から読んでたらどんだけかかるやら(;´д`)

旦那の様子など気にすることもなく、他の本を読んだりネットで調べ物したりして時間を潰していました。
で、残り10分くらいになってようやく旦那にしっかり声をかけました。

後10分くらいだよ。
もう読み終わった?

うそん。
今読み始めたんじゃな~いん(*´∇`*)

( ゚Д゚)

旦那がはまっていた本は、私がぱっと見た限りではどう多く見積もっても10巻もなかったんです。
多分5~6巻くらい…。

どんだけ丁寧に読んでるのよ旦那さん_| ̄|○lll

結局+3時間追加しました(´・ω・`)

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.