4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

お知らせ はてなブログ

みよきファミリーの、はてなブログ(はてなスター・はてブ)について

投稿日:2018年4月22日 更新日:

これは、はてなブログでの掲載時のお話です。

私は、はてなスターを押すのが大好きでした。でもはてなスターに関する考え方は、みなさん色々で、どんな気持ちではてなスターを押すのかを皆さんに知って欲しくて記事にした内容です。以下当時の記事です。

 

いつも、ブログを見に来ていただき、本当に、ありがとうございます。

みよきファミリー (id:myafun)のはてなブログ(はてなスター・はてなブックマーク)に関しての考え方と方針についてちょっとお話させてください。

私は、ずっと前から、はてなのブログが好きでした。
というより、はてなダイアリーの頃からのはてなファンです。

はてな にいる人の

ちょっと知的な所
ほんわかした所
少しあたたかい所

やさしい所
少し寂しい所
ギスギスした所
承認欲求!!!!!!、互助好き、互助嫌い!!
まだはてなで疲労してるの!?

みたいな所も全部含めて楽しみにしています。

書いてる人の一部分が見え隠れする記事が大好きです!!

そんな、はてなの仲間になりたくて、家のごたごたも一段落したので、またブログを楽しめたらと以前書いてたブログごと引っ越してきました。

そんなこんなで、新着、管理画面のお勧めブログ、カテゴリー、リンク、twitter、スターを押してくれた人のスター等からブログに、お邪魔して、ブログを楽しく読ませていただいております。(かなりの数のブログを訪問、拝見させていただいております。(特に同カテゴリー)すいません・・・)

こちらから訪問しての押させていただくスターに関して-------------

気軽に「読みました。記事良かったです。」ということを伝える機能が、はてなスターだと私は最終的に解釈しております。

スターに関して、「みよきファミリー (id:myafun)」は、読ませていただいたブログには、スターを1~3の範囲で「読ませていただきました。」「また記事をあげて欲しい。」と言う意味合いで押させていただいております。(気分が高まっての連打押しは、ごめんなさい・・・)あと、お返しスターとかは、必要ありませんです。記事読んだんだな位な気持ちでいてくれたらと思ってます。

私が、拝読させていただいたブログに、上記理由で、スターを押させて頂いております。いつも楽しい記事を更新していただき、ありがとうございます!!他のブロガーさんの記事を読むのが、楽しくて仕方がありませんです。

なんで、毎回この人はスター押していくんだろうと、思っている方、読んでもないのにスターおしてるんじゃないのと思われる方、押させていただいたスターに嫌な思いをされる方、業者かよ!!互助希望かよ!コメント残せよ!な方、スターより、ブクマ!!な方もいると思いましたので、少しお話させていただきました。

このブログに訪問してくれた人からのスターに関して-----------

どんな理由でもいいんで、スター押してもらえたら、めっちゃ、うれしいです!!!

「お、更新してるな、まぁ、もっとがんばれ」くらいの気持ちで押してもらえたら幸いです。(お返しスターとかは、必要ありませんです。)
読まれてないなら読まれてないで、私の記事に魅力が足りないので、それは、後々わかってくることなので、努力します!!!

コメントについて-----------------------

話し下手なのですが、どうしても、コメントさせていただきたいブログには、突発的にコメントさせていただく事があります。ごめんなさい。(返信していただかなくても、全然かまいません。申し訳ないです。もったいないです。)

当ブログ、サブブログにコメントをいただいた場合---------

話ベタな上に言葉使いが、下手なので、意図してない言葉に怒らせてしまったらと思い、コメントへの返信は、出来るだけ控えさせていただきたく思ってます。コメント自体は、うれしい限りです!!!

はてブについて-----------------------

はてなブックマークを少し勉強してみたのですが、オンラインブックマークというより、ソーシャルブックマークという意味合いが強いと感じですかね。SEO的なお話は、興味がないのと、普段はてブを利用していないので、当ブログからは、はてブのボタンをはずさせていただきました。(勉強不足なだけです。すいません)

まだまだ、はてな初心者です。みなさんのブログに訪問して勉強させていただいているしだいです。温かい目でみていただけたらと思っております。

これからもがんばりたいので、どうぞよろしくお願い致します。

みよきファミリー (id:myafun)より はてなの先輩ブロガーの皆々様方へ

-お知らせ, はてなブログ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.