4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

日本海テレビ

投稿日:2018年4月16日 更新日:

4コマ 日本海テレビ

4コマ 日本海テレビ

私の実家ではローカルテレビで日本海テレビというチャンネルがあります。

そこのチャンネルで、時々日本海テレビのCMというのが3秒くらい流れるんですね。
旦那はそれが大のお気に入り。

ちょっとくらいうとうとしてても、音がしたらさっと起きてテレビを見て、満足そうににんまり笑ってまた寝ます。

ちなみにこの間多少質問があったのですが、歌で「みゃふん」ってどこからきてるの?という話がありました。
その語源になるのがここの日本海テレビのキャラクターです。
いつごろからかは忘れましたが、旦那はここのキャラクターのことを「みゃふり」と「にゃふり」と呼ぶようになってました。
その後名前募集があったので応募して見事に散ってましたが・・・w

その「みゃふり」と「にゃふり」の意味がわかんないよ!って人、私もわからないので旦那に聞いてみてください。
私も聞きました。

旦那曰く 「みゃふり」は「みゃふり」よ!

だそうです・・・。

日本海テレビのCM、音はないですが1つ見れますので気になる方はどうぞ↓(2018年)

ぶっピィ部・ムービー展/日本海テレビ

ぶっピィかわいいですよね!

 

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.