4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

くんせいたまご

投稿日:

4コマ くんせいたまご

4コマ くんせいたまご

 

旦那と買い物にいったとき、旦那がくんせいの玉子(くんたま)を購入してました。
それを一緒に食べたんですが・・・

旦那めっさお気に召したようで。

みよき、これ作っとく?(*´∇`*)

作り方わからんって(´・ω・`)w
というわけで、煮たまごを作ろうということに。

といっても、何も見ずに旦那が適当に調味料をホイホイ入れて作ってるんですけどね。
焼肉のたれとか入れようとしてました(;´Д`A ```
さすがにこれはなんとか制止しましたが。
もちろんゆでたまごのゆでる時間も適当です。

しばらくは台所でグツグツしてたのですが、これをどうにかして火を使わずに暖め続けようなんてことになりました。
旦那は最初

ビニールに包んでお風呂に入れたらいいんじゃないん(´・ω・`)

なんて言ってましたが、お風呂に入れても大丈夫そうなビニール袋がないので却下。
ってか、煮たまごって途中からは冷やすもんじゃなかったっけ?(´・ω・`)

そんな私の意見は完全スルーで、旦那はどうにかしてずっと暖め続けようとしてます。
そして、(*。◇。)ハッ!と思い立った旦那。

おもむろに2Fから持って降りたものは・・・

コーヒーメーカー

普段インスタントばかり飲んでる旦那ですが、ちゃんとコーヒーメーカー持ってます。
たま~にそれでコーヒーいれてるんですけどね。

それに、煮たまごのだし汁とたまごを投入。
そしておもむろに、こんにゃくも投入。
もうちょっとしたおでんですよ(´・ω・`)

それをコーヒーメーカーにセットして、スイッチをON

あとは1日煮込めばばっちしよ(*´∇`*)

アイディア的にはとってもいいと思うんです。
でも、何かが少しずつ違ってませんか?

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.