4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

交通安全の標語

投稿日:

交通安全の標語

交通安全の標語

 

旦那は道端にある標識を読むのが大好きです。

旦那曰く

みよきに読み聞かせてあげとるんよ!

だそうですが・・・。

とっても適当に読んでくれます(´・ω・`)

そして絶対に間違いを認めようとはしません。

おちょくるつもりで

ゆどるって何よ?私わからんから教えて~(*´∇`*)

と言ったら・・・

十数分に渡って熱く解説されました_| ̄|○lll

「ゆどる」まとめ
・暖かいお湯を囲って皆で団欒をとること
・世間話が楽しいんじゃないん
・そのままそのお湯を皆で飲んだりもする
・寒い時には絶対必要よね☆
・寒い日の朝、お母さんとかが「ほら、お湯準備しとるけゆどりんちゃい」とか言ってくれると1日幸せなんじゃないん

そんな習慣どこにあるのよ(´・ω・`)

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.