4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

英才教育

投稿日:2019年4月24日 更新日:

英才教育

英才教育

 

姪っ子(1歳と10ヶ月)からよく電話がかかってました。

私の母(姪っ子から見た祖母)の携帯をいじるのが大好きなようで、その電話の相手に私を指名しているようなのです。
まだ会話は余りできないのですが、ちょっとずつ言葉を覚えてます(*´д`*)
1~2分電話の相手をしてあげると、満足して母にバトンタッチしているようです。

で、この日も母の携帯から電話が。

お、また姪っ子からかな?(*´ω`*)

まぢで?

最近姪っ子いろんな言葉覚えとるんよ(*´д`*)

そんなことを旦那に教えながら電話をキャッチ。
それを聞いて旦那は私の携帯に耳を近づけて聞き耳をたててました。

もしもし~?(*´ω`*)

もしもぃ?

みゃふん。にゃふん。はふはふ…
お黙りっ!(゚Д゚)

あんた何姪っ子に変なこと吹き込んでるのさヽ(`Д´)ノあっちいって!
しっしっ!!

…みぃみ?

電話の向こうで旦那に威嚇した声が聞こえたのか、姪っ子ちょっとびっくりした感じでした(´・ω・`)ごめんね、あなたに怒ったんじゃないのよ。

私に怒られた当の本人は、私に叩かれない程度に逃げてました。

姪っ子には今くらいから英才教育をしとかんといけんのんじゃないん(´・ω・`)

みゃふんの英才教育なんかいりません(´・ω・`)

ゴールデンウィークに実家に1度帰る予定でしたが、その時も危険でしたね…
姪っ子を旦那から守らねば(;´д`)

憂鬱です(´・ω・`)

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.