4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

明確な意思表示

投稿日:2019年5月1日 更新日:

明確な意思表示

明確な意思表示

 

当時、29日~30日と、私の実家に帰っていました。
弟家族も帰ってきていて、姪っ子とも会ってきました(*´д`*)
息抜きしたり家族皆で遊んだり、なかなか楽しかったです(*´ω`*)

で、その姪っ子ネタです。

もう少しで2歳になる姪っ子ちゃん
相変わらず男性恐怖症といいますか…男性に対する警戒心が恐ろしく強いのです。

私は女であることと、姪っ子の大好きなおばあちゃん(私の母)に雰囲気が似ているおかげか、機嫌が良ければ抱っこしたり寝かしつけたりすることもできます。

でも旦那は男だし、普段会わない=覚えてないしで…

超警戒態勢の姪っ子。

皆で食べにいった時も、旦那1人だけひどい差別をうけてました(´・ω・`)w

皆に割り箸を配ってくれる姪っ子。

何故か旦那にだけは渡そうとしない(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

可愛そうなので旦那には私から渡しておきましたよ(´・ω・`)

で、おつぎは配った割り箸をまた1本ずつ姪っ子が割っていったのですが…

両親の割り箸をもらってパッチン。
私の割り箸をもらってパッチン。
実家の家族の割り箸をもらってパッチン。

そして旦那のを…受け取らない。

負けずにずいっと旦那が割り箸を差し出すと、逃げる姪っ子(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あんたとことん嫌われてるね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

姪っ子照れとるだけよ(´・ω・`)

そう言いながらも寂しそうだった旦那。
もうちょっと大きくなるまで、姪っ子は旦那にはなつきそうにありません。

もちろん、姪っ子にみゃふんを教えよう大作戦は失敗に終わりました。
一安心(´▽`) ホッ

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.