4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

不純物入り

投稿日:2019年7月26日 更新日:

不純物入り

不純物入り

不純物入り

風呂場でメイクを落とすので、いつも旦那に頼んで顔を洗う用のお湯を準備してもらっています。
メイク落としは物にもよりますが、私が使っているタイプの物はお湯や水に濡れちゃうと使えないタイプの物なので…
先に落としてから風呂に入ればいいんですけどね(;´ω`)
お風呂のほうが気持ちよく洗えるので好きなんです。

毎回お願いをするせいか、言わなくてもすっと差し出してくれる日が増えました。
ありがとう旦那さんっ(*´д`*)
この日も黙ってすっと桶を差し出してくれました。

何か様子がおかしい。
普段と微妙に行動が違う(´・ω・`)
普段旦那は桶を差し出しっ放しになんかしません。
必ず桶を置いてくれます。
そして「ん」のような短い言葉で返事をすることなんてありません。
素っ気無くても「ほいほい」、そうでない時は誉めてオーラ全開の言葉です。

嫌なよかーん…

その時脳裏によぎったのは、いつも桶を膝の上に乗せて鼻をほじほじしている旦那の姿。
旦那さんお風呂に入った時に必ず鼻の穴も洗うんです。
それが最近、なんとか桶に汲んでやってくれるようになったんです。
そうなんですよね、「桶のお湯」なんですよね。

旦那私が入る少し前にお風呂に入ってたんですよね。
しかも私の見ている前で汲みなおしてないんですよね。

…旦那さん、念のために聞くけどさ。
この桶に入ってるお湯って、鼻くそほじった後の手を浸けたりしてないよね?

え~(´・д・`) とでも言いたそうな表情をした旦那。

しょんぼりしてお湯を捨てました。

予感的中かよ!

そんなことないんじゃないん(´・ω・`)

風呂場でメイクを落とす私が悪いんでしょうか_| ̄|○

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.