4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

じゃんけん

投稿日:2018年6月1日 更新日:

4コマ じゃんけん
4コマ じゃんけん

旦那は時々デザートを買ってきてくれます。

大抵同じものは買ってこないんですよね。
取り合いになるのは目に見えてるのに・・・

でかいほうよりおいしそうなほうがいいです、私は(*´ω`*)

普段は、わけっこしたりして、それでもなんとなくわけてるのですが、今回は旦那の提案でじゃんけんをしようということに。

私が「最初はグー」と言い終わる前に旦那の強烈な一言が。

じゃかじゃかじゃんけ~ん

∑('◇'*)エェッ!?
あなたその世代じゃないでしょ・・・

※ネタわからない方、どのくらいいるのかはわかりませんが・・・とりあえず補足。
ポンキッキという番組はご存知でしょうか?
子供向けの朝の番組です。
私が確認した限りでは、名称が正しいかどうかはわかりませんが・・・
「ポンキッキ」→「ひらけポンキッキ」→「ポンキッキーズ」という遷移があるみたいです。

私は「ひらけポンキッキ」世代です。
「ポンキッキーズ」は私が小学校に入ってから始まってるはず。
旦那は私と9つ離れてるので、「ひらけポンキッキ」も怪しい世代です。
そしてこのネタは「ポンキッキーズ」に出てくるコニーちゃんものなんですね。
何故私が知ってるのかは謎です・・・どっかで見たんでしょうね(´・ω・`)

ゴー!ゴー!コニーちゃんのジャカジャカジャンケン - YouTube

戸惑ってる間に、旦那のダンスが始まってたり。

♪じゃかじゃかじゃん
  じゃかじゃかじゃん
  じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん♪

まぁさすがに踊りまでは知らなかったのか、それともわざと自分好みに変えたのかは謎ですが、振り付けは違ってました。

とりあえずいろいろ言いたいことはありますが・・・

じゃんけん勝ったので何も言いませんヽ(´▽`)/

ちなみにじゃかじゃかじゃんけんじゃなくて普通のじゃんけんしましたよb

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.