4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

サーターアンタギー

投稿日:2018年5月17日 更新日:

4コマ サーターアンタギー
4コマ サーターアンタギー

いつぞやの旦那のお土産、サーターアンタギーの素です。
そのときの記事はこちら
義姉さんが子供を連れてきていたので、姪っ子と一緒に作ろうかなと思って取り出してきました。
いやぁ、1人だとなかなか作る気になれないんですよ・・・。

とりあえず姪っ子に声をかけてみる。
お菓子一緒に作る?

作る~♪

二つ返事でいい返事が返ってきました。
やっぱ女の子ですね、こういうこと好きみたいです。
というわけでレッツクッキング。

微妙に量が多かったり少なかったりしながらも、なんとか素を練る。
そして姪っ子と一緒に揚げる。
とりあえずほとんど油がはねなさそうだったので、気をつけて入れろと言って入れる役を姪っ子に。
やばいかなという時とその他全部は私が担当。

ちなみに「尻尾できた~」というのは、サーターアンタギーの形のことですね。
うまく丸にならなくて、尻尾があるおたまじゃくしみたいな形になったという意味です。

そんなこんなで1時間後にようやく全部揚げれました。

疲れたね~とか言いつつ、ふっと自分がてんこ盛りにした皿を見る。

うわぁ・・・

いっぱいできた♪

ほんと沢山できました。
今日の夕飯どころか、明日の夕飯までサーターアンタギーでいけそうなくらい大量に・・・
甥っ子やおとうさんおかあさん、おねえさんに食べてもらってもまだかなりある。

その後義姉さんに多少持って帰ってもらえることになり、かなり数が減らせました。
いやぁ、子供がいる時に作ってよかった・・・ーー;

え?旦那?

会社の人と飲みに行ってて帰りが遅かったので、食べたかどうかすら知りません≧(´▽`)≦アハハハ

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2018 All Rights Reserved.