4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

おやすみの準備2

投稿日:2018年4月24日 更新日:

おやすみの準備2

おやすみの準備2

続き物です。
手抜きじゃん!とか言わないでください。
こっちのほうが面白いかな~と思って・・・

ごめんなさい、手抜きです・・・

昨日睡魔に負けて寝ちゃいました。

旦那寝るとき、最近は

半そでなんですが、寒かったみたいですね。
半そでの上に長袖着てました

どれだけ寒がりなんでしょう。

ちなみに私は半そでにハーフパンツです。
そろそろももひきを片付けようと思ってたんですが・・・
私と旦那が共存するためには年中必要みたいです。

ちなみに私が2コマ目で言ってる「着ときいよ」ってのは・・・標準語でなんて言ったらいいのかな・・・
「着ときんさいよ」も方言ですね^^;
「着とくんよ」のちょっと丁寧な言い方かな?
方言っぽいので一応書いておきました。
皆わかってたらごめんなさい。

そういえば、方言で思い出したんですが、私の実家、地元が車で2時間ちょいくらい、違う県なんですね。
でも基本的な方言のニュアンスは一緒なので大して困ってなかったんですが・・・
1つだけ通じないものがありました。
「うべる」
これ言うと旦那は怪訝そうな顔をします。
使い方としては・・・「風呂熱かったけうべたよ」など。
引っ張るネタでもないですが、(覚えてたら)また答え書きますね。

うべるって通じないですかね・・・・・・

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.