4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ お知らせ

新しい場所 (ブログの引っ越し完了しました。)

投稿日:

4コマ 新しい場所

4コマ 新しい場所

どうも、初めまして、みよきファミリーです。

このブログは、昔、他ブログで書いていた4コマブログを通しての、だんなさまとの過去を振り返る、備忘録4コマブログです。

 

はてなブログから、移設して、さくらインターネットのサーバーで、wordpressで運営をしています。

って言ってもだんなさんに殆ど丸投げでわたしは、ほどんど何もしてないんですけどね'`,、('∀`) '`,、

 

さて、はてなブログのブロガーの方々には、本当にお世話になりました。ほとんど、無言で、移転してしまいましたので、ちょっとだけ理由(言い訳)を・・・・・。

 

このブログの読者や、私が読ませていただいてたブロガーの方々が、大好きでたまりませんし、かってな同郷意識みたいなものもありました。

私自体、2005年からブログをしていた経緯もあり、たくさんの(一方通行の)つながりもあります。

 

感情移入しすぎなんだと思います・・・・・。自分でも勝手な仲間意識だと思ってます・・・・・。

 

読ませていただいているブログにケチや、迷惑、蔑みが付いたら、自分のことよりも、本気で腹がたちました。そして、悲しくなりました。

 

現状のはてなのサービスの一部が、いろんな人の方向性を塊で一定の方向に動かしているように思えて、心地よくなく感じられて仕方がないんです。

これは、私のかってな思いでしかないのも、十分わかっているのですが、感情が高まりすぎました・・・・・。

 

これ以上、気持ちが高まる前に、やっぱり外に出るしかないというのが、ブログ移転の理由のひとつです。

読者登録や、スター等、大好きなサービスもたくさんあります。離れるのはさみしくもありましたが、また、外からはてなのサービスを見守りたいと思っております。

 

レンタルサーバーで、wordpressと言う、寂しい再出発ですが、のんびり、ゆったりと振り返りの旅をしていきたいと思っております。。お時間あるときに、のぞいてやっていただけると、うれしい限りです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

話は変わりますが、今週は広島でも、特別警報が、発令したりと場所によっては、大変な事態になってます。私たちは、警報が出た時点で、避難しましたが、何とか家族全員無事で事なしをえましたが、わたし達の近くでも、水はけの悪い場所は、水浸しになったりで、予想外の被害で大変です・・・・。

これ以上被害が広がらないように祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-4コマ, お知らせ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.