4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

きなこチョコ

投稿日:

4コマ きなこチョコ

4コマ きなこチョコ

 

さて、過去への旅へと戻ります。

あいかわらず4コマなのに毎回解説がつくってのもおかしな話ですが(;´д`)

まぁそのあたりは素人故のまとめる力のなさが原因なので、ご容赦ください・・・。
私が言いたいこと全部4コマに詰め込むと、大体注釈だらけになるんですよ_| ̄|○

ちょっと話がそれましたが解説へ。当時きなこチョコブームというのがありまして・・・・

旦那はきなこチョコが大好き。
これでもかってくらい好き。
とにかく買ってくる。

でも正直私は「びみょ~・・・(´・ω・`)」って感じなのです。
だって、はったい粉を固めたみたいで・・・(;´д`)
それだったら普通にはったい粉を食べたいわけです。

はったい粉、もしかして知らない人のほうが多いかしら・・・?
実家の傍の個人商店(※田舎なのでお店はほとんど個人商店です)では未だに売ってると思われます。

もっと知りたい!って方は「はったい粉」もしくは「はったいこ」で検索をお願いします。
的確な説明してるサイトがうまく見つけられなかったので_| ̄|○

またまた話がそれましたが・・・
まぁそんな感じで私はあまり旦那の買ってきたきなこチョコには手を出さないわけです。
ついでに言うと、旦那に「私あんま好きじゃないから自分で食べとき(´・ω・`)」と伝えてあります。

それなのに

 

なぜあなたは私の口にきなこチョコを押し込もうとするのか(;´д`)

 

嫌がらせじゃあないです。
多分真剣に「おいらの大好きなもんおすそ分け(*´∇`*)」精神です。
たちの悪いことに「おいらの好物=みよきの好物」という方程式が旦那の中で成り立ってるわけです。
私が何を言おうが聞きやしない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

数回

ほい。(チョコを押し込もうとする)

いらん(;´д`)

って感じでやりとりをしていたら、ようやく旦那が諦めてくれたようで・・・

仕方ないのぉ(´・ω・`)

と言いながら、チョコをぱくっと自分の口に放り込みました。
ε=(。・д・。)フー ようやく食べてくれたか・・・

なんて一安心したのもつかの間。

みょっき~

チュ~のポーズで接近してくる旦那。
思わず旦那の顔を叩く私。

だって・・・

明らかに口の中のチョコを口移しする気満々なのが見てとれたんですもの(;´д`)

みよき、愛がないよ(´・ω・`)

愛がないのはあなたです(´・ω・`)

きなこチョコノイローゼになりそうです・・・
バレンタインのダース買いは保留にしておきます_| ̄|○

早くブーム去ってくれないかしら。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.