4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

クリスマス

投稿日:

4コマ クリスマス

4コマ クリスマス

お休みをして4コマを書いていない時期だったので、ちと早めのクリスマスのお話です。

(時期が合わずに公開をためらった記事です)

 

クリスマスイブの夜。

あ~、旦那にケーキ買ってきてって頼むの忘れてたなぁ(´・ω・`)
夕飯何にするかな~。

なんて考えていたら、いつもより早めに旦那帰宅。

流石に赤色とまではいきませんが、毛糸の帽子をかぶって帰宅。

ほいほいただいま~。
メリークリスマスイブ(*´∇`*)

なんか微妙な響きの言葉を発しつつ車を収納する旦那。
クリスマスの雰囲気だけでも出そうとしてくれてるのかなと思ってました。

ほい。

何気ない一言と一緒に差し出されたのは、小さいながらも円形をしているであろうケーキが推測できる入れ物。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
旦那さますてきっ。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

ここで大喜びしていると、ケーキを私が受け取った後もごそごそしてる旦那。
え?まだあるの?
胸が高鳴ります(*´ω`*)

ほいほい。

ピザ!!!
私ピザ大好きなんですよ(*´ω`*)

もうここで有頂天です、私。

でもその後も次々と車から荷物を取り出す旦那。
シャンパンにオードブルに・・・

全部私に渡していきます。

さすがにちょっと重い上にかさばってくるなぁ・・・

なんて私の気持ちを察してるのか察してないのか。
お構いなしにぽんぽん渡してくる旦那。

・・・まだあるの?

持ちきれなくなったあたりでぼそっと尋ねてみました。

メリークリスマスイブじゃけぇのぉ(*´∇`*)

こんなに荷物もてません!(゚Д゚)

でも嬉しかったんですけどね(*´ω`*)
誕生日プレゼントなんかも、一緒に買いにいったりするので、サプライズプレゼントみたいなものは今まで受け取ったことがなかったんですよ。
なので柄にもなく感動してしまいました。

しっかり美味しくいただきました(*´∇`*)
ありがとう、だんなさまっ!

ちなみに私から旦那へのプレゼントは、イブイブに購入&手渡ししたスリッパ(\1,260)だったり・・・
旦那がかなり気に入ってたスリッパなので、喜んで履いてるからいいかな・・・?

現在は、子供が出来て、お互いのプレゼントはなしになりましたが、喜んでくれるお子いる幸せもかみしめています。

クリスマスがどんどん近づいて、クリスマスプレゼントを楽しみにしているお子がかわいい時期ですね!

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.