4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

第3の選択肢

投稿日:

4コマ 第3の選択肢

4コマ 第3の選択肢

 

旦那がまた新しいPC買っちゃたときのお話です。

は、いいのですが、安くあげるために自作PC用パーツを買ったわけです。

まぁ、前回買ったDELLのパソコンよりはよっぽど癖がないはず・・・

と思ってたんですが・・・

OS入れるところまではいけたんですよ。

その後・・・何故か色々なドライバを入れているとブルーススクリーン発動

OS入れる→ドライバ入れれず固まる→OS抜く→OS入れる→エンドレス

流石に旦那も参り気味です(´・ω・`)

で、どうも旦那的にはマザーボードとOSの相性が悪いんじゃないかという結論に達したらしいです、本当かどうかはわかりませんが。

ま、あんたがそう思うんなら、OSはXP(当時の多分動くであろうOS)にしちゃう?
それとも、マザーボード買い換えてみる?

あからさまに

え~~~~~~(´・д・`)

って感じの顔をする旦那。

・・・まだ、頑張ってみる?(;´д`)

もうOSはLinaxとか入れてみる?
とりあえずもう1回再チャレンジしてみるよ(´・ω・`)

こういうことにはすごい根性を発揮する旦那です(;´Д`A ```

このPCは、安定したパソコンにしようってことで、大丈夫そうなパーツ集めて組んだはずなのに・・・自作の怖さを垣間見ました(((;゚Д゚)))

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.