4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

セカンドライフ

投稿日:2019年5月25日 更新日:

セカンドライフ

セカンドライフ

 

当時、セカンドライフというオンラインのゲーム?が流行っていて、旦那に誘われて始めてみました。
結構有名みたいなので、聞いたことだけはあるという人もいるかもしれませんね。

その名の通り、第2の人生をエンジョイしちゃおう みたいなコンセプトのゲームらしいです。
なのでゲームといっても、○○をクリアしないといけないみたいな物は全く無いゲームです。

で、旦那が操作しているところを見たのですが…

女キャラかい!!!

おいらセカンドライフでモテモテになるんよ(*´∇`*)

ネカマでもてて嬉しい?(´・ω・`)

ネカマというのは、ざっくり言ってしまうとネット上オカマを略したものです。
男性が女キャラクターを使っている場合や、男性が女性として振舞っているものを指して言う場合が多いです。
類似語ではネナベなんてのもあります(´・ω・`)これは男女逆転パターンですね。

まぁひとしきり突っ込んだところで、とりあえず旦那のキャラクターがどうにもどこかの洋風なアニメのようでいけてないのを直そうという話に。
セカンドライフでは体型から顔の形から、めっちゃ細かく指定できるんです。
服とかも着せ替え可能。
動くマネキンみたいな感じです(´・ω・`)w

で、試行錯誤して顔やら体型やらをいじるのですが…
不細工一直線。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。
どう頑張っても洋風アニメから抜け出せないのです_| ̄|○lll
それが悪いと言いたいわけではないのですが、日本人が「可愛い」と思える雰囲気の顔は作るのが大変みたいです。

結局スキンという、お面というかかぶりものというか、そんなものを貼り付けてなんとか美人っぽい見た目にしてあげて終了しました。

こういう着せ替えとかは、よくあるアバターみたいで楽しかったです(*´∇`*)

ただ1つ問題が。

重すぎ(;´ω`)

Vista推奨規格を楽に上回って、更に画像処理系が強くないとだめですね(;´ω`)
オンラインゲーマーならこのパソコンだ!みたいなパソコンじゃないと、人の多いところで動くのは難しそうな感じでした…。

なんだかセカンドライフレビューみたいになってしまいましたね(;´Д`A ```

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.