4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

錬金術師

投稿日:2019年6月11日 更新日:

錬金術師

錬金術師

 

旦那が「鋼の錬金術師」という漫画にはまりました。
私が少し前に読んで「結構面白かったよ~、グロいけど。」と伝えていたので、多少気になってたようです。
先日喫茶店に入った時にたまたま置いてあったので、1~2巻ほど読んだら気に入ったようでして、漫画喫茶また行ってきました(;´д`)

その漫画の中に「錬金術は等価交換が基本」みたいなくだりが出てくるんですね。
漫画の影響をしっかり受けた旦那。

みよき、隠しとったけど、おいら実は錬金術師なんよ(´・ω・`)
みゃふんの錬金術師なわけよ。
錬金術は等価交換が基本なわけよ。
というわけで、おいらみゃふんを出すけ対価よこしんちゃいヽ(`Д´)ノ

やだ(´・д・`)
等価交換ってことは、私が何か出さなかったらあんたみゃふん出さないんでしょ?
私みゃふんいらんけ何も出さんわ(´・ω・`)

そんなんずるいんじゃないん(´・ω・`)等価交換はルールよ

先に出すのが悪い(´・ω・`)y-~~

この後も少々この漫画に沿った話が出てきまして…

この漫画では決まった錬金術師に冠名が与えられるんです。
で、よく冠名でその人を呼ぶことがあるんです。
主人公の鋼の錬金術師だったら冠名は「鋼」なので、主人公を指して呼ぶ場合は「鋼の」と言ってます(´・ω・`)なんで「の」がいるのかは謎。

おいらの冠名は「みゃふん」ね(*´∇`*)
みよきは4コマの錬金術師かの。

4コマの(*´∇`*)

おいらのことも「みゃふんの」って呼んでええよ(*´ω`*)

呼びたくないし呼ばれたくないですっっ(;´д`)ノ

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.