4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

子供の名前

投稿日:2019年10月19日 更新日:

子供の名前

子供の名前

 

ふっと子供の名前の話題になったわけです。
もし子供が産まれたら、どんな名前にする?と。

私は、簡単に読めるけど無難じゃない名前にしたいなと思ってます。
というのも、自分がそういう感じの名前なのですが、とても気に入っているので(´・ω・`)w
使っている漢字も読み方も無難なんですけど、同じ名前の人は1~2回しか見たことないです。

でも具体的には?と聞かれると、何も考えてなかったり(;´ω`)
いつも旦那に軽いノリで聞くと、みゃふんやらはふんやらという返事が返ってくるので、ちょっと真面目に考えてみてという釘をさしてから質問しました。

すると返って来た返事は

いやね、おいら真面目に思うんじゃけど、みゃふんはなしにしても、みゃふりは女の子じゃったらありじゃと思わん?(´・ω・`)
ほら、「○○り」って名前の女の子って結構おるじゃん。
まりちゃんとか。
あれと同じ感じで、「みゃふり」ちゃんよ!

…ぇー(;´д`)
それ真剣に言ってるんですか旦那さん(;´д`)

…ひらがなで「みゃふり」?(;´ω`)

漢字よ漢字!
実耶歩莉よ!

そんな当て字バリバリの名前は却下です(゚Д゚)

強引に漢字をつけるくらいなら、ひらがなの方が可愛いと思うんです。
特に女の子(*´ω`*)
まぁそれでも「みゃふり」は絶対つけませんがね(´・ω・`)y-~~~~~~~~~~~

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.