4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

BE THERE

投稿日:2019年10月22日 更新日:

BE THERE

BE THERE

 

旦那が曲に合わせてノリノリで歌ってました。

♪みゃっふんえにーたいむ

エニータイムみゃふんだって!!!
たまらんのぉ(*´ω`*)

英語がとにかく苦手で嫌いな私。
エニータイムとか言われても、悩みぬかないと意味が出てきません。
悩みぬいても出てこない場合の方が圧倒的に多いのは内緒。
記憶力は悪いほうではないつもりなのですがねぇ…
英語だけは覚えれない&覚えたものがすごい勢いで抜けていくのコンボです。

今回もかなり考えて、恐る恐る旦那に聞いてみました。

エニータイムっていっつもって意味だっけ?(´・ω・`)

そうよ、それで合っとるよ。

(´▽`) ホッ
…これは私でもギリッギリわかったんだけどさ。
この曲のタイトルの、ビーゼアーってどういう意味?(´・ω・`)

とても義務教育を卒業したとは思えないと言われても仕方ないです。
もう英語だけはほんっとダメなんですよ_| ̄|○

対する旦那は、たまに読み書きで大ボケをかましてくれはするものの、文法や単語に関しては、私なんかと比べるのは申し訳ないくらいしっかり覚えてます。
なので英語でわからないことは全部旦那に質問してます。

が、しかし。
1つ問題があるのです。

どーよどーよって意味よ(*´∇`*)

大嘘をたまに教えてくれるのです(´・ω・`)

それはない。
本当の意味教えてよ(´・ω・`)

そりゃあ意味はわかってないさ。
でもそれはないってことだけはお馬鹿な私でもわかるのよっ(゚Д゚)

嫁がおいらの言うことを信用してくれんよ!

悲痛な声で訴えてくる旦那。
そりゃあ仕方が無いでしょう。

普段から嘘ばっかついてるから信頼なくすのよ(´・ω・`)

おいら嘘なんかついてないよ(´・ω・`)

それがまず大嘘なんですよ(´・ω・`)y-~~

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.