4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

呼び方研究

投稿日:2018年5月27日 更新日:

4コマ 呼び方研究
4コマ 呼び方研究

休日、会社の人から電話がありました。
あ~、休みが潰れるかな?なんて思っていたら、どうやら私も同行することになったようでした。
私が行ってもいいのかな?ーー;
なんて思いつつ旦那と一緒に会社の人と落ち合う場所まで向かってました。
その途中、ぼそっと旦那が言いました。

問題は、みよきのことをどう呼ぶかじゃの。

4コマでは旦那は私のことを「みよき」や「みょっき」と呼んでいますが、実際には「○○ちゃん」や「○○ぽん」なんて呼んでくるんですね。
さすがに会社の人の前でそんな呼び方をするのはどうよ、というわけで、2人で考えてました。
今考えるとしょ~もないことですね・・・w

旦那が色々と提案してくるのですが、どれもしっくりこないのばかり・・・

呼び捨てにしたら?

4コマで名前は違えど呼び捨てにさせているし、これが1番違和感なさそうな気がしました。

え~、ラブラブかよ!とか思われるんじゃないん(´・ω・`)

呼び捨てってラブラブなんですか?_| ̄|○
普通だと思うんですが、どうなんでしょう(´・ω・`)

ちなみにそんな議論を5~10分してたにも関わらず、結局会社の人の前では1度も呼ばれませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
本当、しょうもないしどうでもいい議論となりました・・・

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.