4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

髪を染めよう

投稿日:2018年5月26日 更新日:

4コマ 髪を染めよう
4コマ 髪を染めよう

なんとなく思いました。

イメチェンしたいな(´・ω・`)

手っ取り早いのは髪を切ることかな?
ぼそっと旦那にもらしました。

イメチェンしたいな~。髪切ろうかな・・・ばっさりと。

多分反対されるだろうなと思いつつ呟いてみました。
旦那はロングの髪が好きらしいんです。
まぁそんなこと言われても決定権は私にあるので、気が向けばばっさり切りますが・・・
特にこれにしたい!って髪型もないので、旦那に従ってるってのが現状だったりします。

え~。染めとく?

予想通り旦那から反論がありました。
そして私に新たな選択肢を提供してくれました。

でも高いじゃん。
※美容院でやってもらうのは。

スーパーとかで安く売ってるじゃん。
私1人じゃ染められないんですが・・・

染めてくれるん?

いいよ~。

こちらは予想に反して2つ返事で承諾がきました。
切られるよりはいいって判断なのかしら?

そんなわけで適当にドラッグストアで買い物をして、れっつ毛染めタイム。

ぶっちゃけ私は美容院で染めたことなんて1回しかありません。
なんせ実家には父という私と私の母の専属毛染め師がいましたので。
父が染めると色むらが出来たことがないんです。
※弟のをやったときは短すぎて難しかったみたいですが、私も母も長いので父的にはやりやすいみたいです。

そんな父に髪を染めてもらい慣れてるので・・・

色むらができるだなんて気にしたこともありませんでした。

慣れない手つきで頑張ってくれる旦那を見守りながら、のんびりと待っていました。
ほとんど毛染め液を使い果たした状態で、最後の仕上げといった感じでくしの部分で髪をといてくれる旦那。
ふっとその姿を鏡で見て気付きました。

液がついてないとこがない・・・?

え~、ちゃんとついとるよ。

そんな旦那の言葉を信じて(というか疑わずに)のんびり待つこと30分。

そろそろ流しとく?

そうだね~と、めっちゃ念入りにシャンプー&ケア。

ねね、ちゃんと染まっとる?

ん~・・・

歯切れの悪い旦那の反応。
まぁシャンプー流してる最中だし、見辛いのかな?なんて思ってました。

全て流し終わった後に、旦那から出た衝撃の一言。

見事なまでに綺麗にまだらじゃのぉ・・・

∑('◇'*)エェッ!?

じゃけぇおいらまだ流すのは早いって言ったのにのぉ。
まったくもってみよきは仕方のない子じゃのぉ ε- (´ー`*)

・・・・・・
あなた私が風呂に入る前に、自分で言った言葉忘れてませんか?

でも一応・・・頑張って染めてくれてありがと・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

朝おそるおそる鏡を見ると、思ったよりまだらではなくて一安心しました。
根元が染まってないので、最初から軽いプリン状態ですが(;´▽`A``

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2018 All Rights Reserved.