4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

みゃふりの歌2

更新日:

4コマ みゃふりの歌2
4コマ みゃふりの歌2

続きです。
突込みどころ満載な旦那の歌。
とりあえず旦那的にも食いつきがよさそうなところから質問してみました。

私の言葉の意味をわかりやすくするために・・・
旦那の歌詞はこちら

みゃはみゃふりのみゃ
りはみゃふりのり
ごはゴリラのご
らはラッパのら

ちなみにこちらがドレミの歌

ドはドーナツのド
レはレモンのレ
ミはみんなのミ
ファはファイトのファ

「みゃふり」なのに「ふ」がないじゃん って突っ込みを入れてみました。
そしたら旦那は
おいら絶対音感あるけぇのぉ(*´∇`*)
自然とい行にしてしまったんじゃのぉ(*´∇`*)

※旦那にそんなものは備わっておりません。

ここで「ん?」と思う方、多いと思います。
なんで「い」?
私直感で理解できました、ちょっと自分にびっくりです。
おそらく旦那は「ドレミ」の並びを頭でイメージして、いつの間にか「あいうえお」にすりかわったのかと・・・

つまり「レ」と「い」が入れ替わっちゃったんですね。

そこで私がその違いを指摘すると・・・

まったくみょっきは細かいのぉ

そういう問題じゃあないと思うんですが・・・

その後しばらくして、旦那がぼそっと呟きました。

それにしても、なんでごりらなんじゃろね。

それ以外にも気付いてほしいところは沢山あるんですよ・・・。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2018 All Rights Reserved.