4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

新しいパソコン(現状報告あり)

投稿日:2018年4月19日 更新日:

4コマ 新しいパソコン

4コマ 新しいパソコン

(過去のお話です)

PCを買いました。
自作PCです。
店に基礎になる組み合わせみたいなのがあって、そこからいろいろ抜いたり追加したりして買ってきました。
ペン4 530
メモリ1G
Gフォース
19インチ液晶
DVD±RW

こんなところだったかな?
最初はちょっとでも安くするために、ドライブ削ったりキーボードつきをなしにしたりしてたんですが・・・

液晶を買うことに決めてから一気に全部追加。

旦那の金銭感覚とんじゃったかしらと不安になりました・・・

色々聞くために店員さん捕まえたんですが、1人目の店員さん、やったら早口でしゃべるしゃべる。
ペンティアムについて聞いてたんですが、とりあえず聞きたいこと聞いてから色々まだ見たかったので店員さん開放。

また聞きたいことあったので今度捕まえてきた店員さん・・・・

おおはずれ・・・。
何聞いても微妙な答えしかかえってこないし、さっきの店員さんと言ってること違うしで、適当に聞いたところで即開放。

その後最初の店員さんを捕まえて、グラボのことを質問。
すっごい的確に答えてくれるのでめっちゃ助かります。
結局そのままお買い上げまで付き合ってもらいました。

皆さんもわからないことがあったらいい店員さん見つけましょう。
だめだと思った店員さんにずっと付き合ってもらうと、よくわからないまんまで買うことになっちゃいます。


ちなみにPCは、液晶のみ旦那に譲ってあとは全部私のにしてもらいましたv
あと、椅子が足りなかったから買った椅子も旦那用に。
液晶が変わっただけなのに、なんかすっごいよくなった気がするとはしゃぐ旦那。
今まで使ってた液晶を使うけど、段違いの性能で動く私のPC。

ちなみに重い作業をするのは絶対旦那のほう。

旦那の持論「PCはできる人がしょぼいPCを持つべき」
(色々工夫して使えるからだそうです)
しっかり活用させていただきました。
私より旦那のほうが詳しいですからb

※(現在のお話)

新しいパソコンを買ってもらいました!!!

WINDOWS10 pro

corei7 6700k

メモリ16G

gefoce1070

ブルーレイ

新しいパソコンです。

あの頃のパソコンと比べると100倍くらい性能が上がってる気がする・・・

でもやってることは、かわってないんですけどね・・・

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.