4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

原因を探せ

投稿日:2018年7月20日 更新日:

4コマ 原因を探せ

4コマ 原因を探せ

 

唇に出来物ができちゃいました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。(当時のお話)

朝できたのですが、徐々に悪化してきて、割とでかくなっちゃいました(;´д`)
まぁ普段なら、適当に市販の薬を塗って回復を待つのですが、実はその週は、友人の結婚式がありました。
なので、せめてその時にひどい見た目にならないようにしようということで、次の朝に病院行ってきました。

しかしなんでいきなりこんなのできたんだろうねぇと話していました。
2~3日前、普段と変わったことをしたと言えば・・・

紅酢(飲料用)を飲み始めたことと・・・

100%レモンジュース飲んだこと?

それよ!
絶対それが原因よ!!
まったくもって信じられんことするけぇのぉ。
まぁ、原因がわかってよかったのぉ(*´∇`*)

旦那の中ではレモンが原因と確定しました(;´д`)

ここで「ええ!?」と思う方もいらっしゃると思うので補足。
私レモン大っっ好きです(*´ω`*)
普通にレモンをむいて食べたりしてます。
年に1~2回、つわりじゃないかっていうくらい無性に欲しくなるんですよね・・・
今回もその発作が出たので、レモンを買おうかな~と思っていたんですが、レモンジュースが安かったのでついそっちを購入。
美味しくいただいておりました。

ちなみに何を飲んでいるかというと

濃縮還元 ポッカ100レモン

品名のところを見ると、しっかり「レモンジュース」と書いてあります。
飲んでも問題ないってことじゃないの?(´・ω・`)

そんな感じでレモンを飲んでたんですが、それが原因だと言われた私。
納得いくわけないじゃないですか。
リンゴ100%とかオレンジ100%はよくて、なんでレモン100%は駄目なのさヽ(`Д´)ノ

なんて私の叫びはスルー。

明日お医者さんに行ったらちゃんと言うんよ?
レモン果汁飲んでますけど大丈夫ですか?って(´・ω・`)

そんなの言えるわけないじゃん、恥ずかしい(;´д`)

言えんってことは、なんかやましいことでもあるってことかのぉ?(´・ω・`)

私の最後の一言聞いてないのかよヽ(`Д´)ノ
レモン100%飲んでるんですけど、大丈夫ですか?とか、何も医者から聞かれてないのに質問するとか・・・

私変な人みたいじゃないですか(;´д`)

その通りだよって突っ込みはご遠慮願います。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.