4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

コンクリートジャングル

投稿日:

4コマ コンクリートジャングル

4コマ コンクリートジャングル

 

最近のスマホの機能はすごくよくなりましたね。

当時の旦那は、スマホみたいな携帯持ってたんですけど、GPSもついてなくなくて、アプリもあまりなく、情報はWEBで検索という感じでした。

そんな当時のお話です。

 

出張中の旦那から電話がかかってきました。
いい加減遅めの時間だったので、帰るコールだと思ってとったんですよね。

ほいほいおいらよ。
ねぇみよっき、一体ここはどこかのぉ?(´・ω・`)

はい?

いくら歩いても帰りのバス停に辿り着けんわけよ(´・ω・`)

それは要するに迷子ってことですか?(;´д`)
ってかそんなん私がわかるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

大体電話してきたのが、乗りたい便が出発する5分前とかいうのがそもそもの間違いだと思います(´・ω・`)・・・

結局乗り過ごした旦那さん。
まぁ、次の便まで1時間あるし、しっかりバス停探してからフラフラするんよ。
次の便が最終だからね(゚Д゚)

 

そして1時間後

まだバス停に辿り着けず、結局最終便に乗り遅れる旦那。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

仕方なく新幹線で帰ってきました(´・ω・`)お金勿体無い・・・

私に電話でナビを求めてきてたんですね、旦那は。
でも私の手元にあるものといえばグーグルマップと時刻表のバス停付近の地図。
で、口頭で必死に説明するわけですが・・・

伝わらない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

旦那が歩いてた道と私が旦那が歩いてると思ってた道が違ってたのが原因_| ̄|○

結論:バスターミナルは事前に調べておくか、現地の詳しそうな人に聞きましょう

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.