4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

じゃこ飯

投稿日:

4コマ じゃこ飯

4コマ じゃこ飯

 

旦那さん、今日の夕飯何にする?

献立考えるのめんどいですよね(;´д`)
というわけで旦那に相談。

ふんふんとご機嫌な様子で冷蔵庫の中身を物色する旦那。
焼き魚には目もくれないところがさすがです。

じゃこがあるけぇじゃこ飯にする?

あんた魚嫌いなのにちりめんじゃこはOKなのね(´・ω・`)
っていうかじゃこ飯って何?どんなもの?

じゃことご飯を混ぜるんよ(-ω☆)キラリ

それはわかるから(;´д`)ノ
具体的な味付けとかさ(´・ω・`)・・・ふりかけみたいなもんとかなん?

違う違う(´・ω・`)
仕方が無いのぉ、おいらが作ってあげるかの(*´∇`*)

そしてれっつクッキング。
私は旦那のサポートで(´・ω・`)b

旦那がじゃこやらなんやらを準備してる最中に、ジャーから出してあるご飯が目についたので、それをさっと旦那の横に置いておきました。
ジャーが保温になっているのをちらっと見て確認して、これで足りなかったジャーからご飯を取ってねと旦那に伝えておきました。

じゃこに適当に味付けをした後、白米を投入する旦那。

混ぜ混ぜした後、どうやら白米が足りないと考えたらしい旦那は、ジャーのふたをぱかっと開けました。

(*'ω'*)......ん? 旦那さん何固まってるの?

みよきぃ。
ジャーの中身が炊き込み御飯だったよ(´・ω・`)

うそんΣ(´д`;)

覗き込むとそこには、惑うことなき炊き込み御飯がふっくらといました。
おかあさんが炊いてたのね・・・気付かなかった・・・(;´д`)

(´・ω・`)さて、どうしよっか・・・

よし、旦那さん。
あんた濃い目の味付け好きよね?
おかあさんの炊き込み御飯は割と薄目・・・っていうかほぼ色がついてて具があるだけって感じなのさ。

混ぜるよ(゚Д゚)
具もできてちょうどいいじゃないか。

みよきがええんなら入れるかの(´・ω・`)

そうして出来上がったじゃこ飯は・・・

やっぱりちょっぴり味が濃かったです。
混ぜてよかった≧(´▽`)≦アハハハ

食べなれない味のじゃこ飯でしたが、おいしくいただきました<(_ _)>

※ちなみにじゃこ飯という食べ物がこの辺りに本当にあるかどうかは謎です。
旦那の創作料理っぽい感じがめっちゃします(´・ω・`)w

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.