4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

鼻水防止対策

投稿日:

4コマ 鼻水防止対策

4コマ 鼻水防止対策

 

数日、旦那と一緒に出社するようになりました。
原因は旦那の体調不良なんですけどね(´・ω・`)
起きる元気がないようで、私が出社する時間まで布団にくるまってました。

そんなわけで一緒に家を出たわけですよ。
家の中とか出る時に鼻栓してたのは知ってたんですけど、もう今更そんなことで突っ込まなくなった私(´・ω・`)旦那の行動に対する耐久性ついたなぁ・・・
まぁ外に出たらはずすだろうと思ってたわけですが・・・

玄関を出て、鼻栓はそのままに歩き出そうとする旦那

ちょっとまったあぁぁぁ!!!(;´д`)ノ

(*'ω'*)......ん?

(*'ω'*)......ん? じゃなくて、鼻栓抜かないの?(;´Д`A ```

おいらまだ鼻が乾いてないわけよ(´・ω・`)

旦那は鼻が濡れてるとダメなんです。
めっちゃくしゃみを連発します。
でも、鼻栓をすると不思議とくしゃみがピタリととまります。

弱っているので、くしゃみで余計な体力使いたくなかったみたいなんですよね。

でも鼻栓したまま歩いて出勤はなしだろ(;´д`)

とかなんとか玄関先で言ってたら・・・

おはようございます~

Σ(・ω・ノ)ノ!き、近所のおっちゃん!!!!

おはようございます~^^

すっと鼻を手で隠して、笑顔全開で答える旦那。
苦笑いを隠しきれないまま挨拶する私。
年季の差でしょうか(´・ω・`)

まぁ手が邪魔して顔はほっとんど見えないんですけどね(´・ω・`)

そしてその人とすれ違うが早いか、鼻栓を隠してした手を下ろす旦那。

いやいや、こっから先も人目はしっかりあるから(;´д`)ノ隠して隠して!!!

そんな私の主張は旦那には届いていないようでして。

顔を洗うと鼻水が出るけぇ困るよのぉ(´・ω・`)

と言いながら堂々と歩いて行ってました_| ̄|○lll

もういやぁ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。離れて歩いていい?

ダメよ(´・ω・`)b

。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。誰か助けて・・・

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.