4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

眠れる獅子1

投稿日:2018年5月2日 更新日:

眠れる獅子1

眠れる獅子1

旦那は食事の後、片付けを手伝ってくれます。
食べきれなかった物を冷蔵庫にしまってくれるんですね。
(※しまう・・・随分前にも4コマでやりましたが、「収納する」ですね。
ついでに補足すると、「しまっちゃらん?」は「しまってもらっていい?」みたいな意味あいです。
「しまってもらっていい?」だとよそよそしくていやなんですよね。
「しまって~」だと態度でかいしなぁ・・・ってことでこっち使ってます。)

その時旦那はサンデーを読んでたんですが、快くしまってくれました。
そして冷蔵庫を閉めてから、くるりとこちらを向きました。

みょっき、どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようじゃのぉ(*´∇`*)

はい?と一瞬思ったんですが、すぐに意味がわかりました。
ただ単に腰が重かった旦那を立たせてしまっただけみたいです。

えぇ、あとはもういつものオチです。

でも今回は続きがあるんですよね。
反撃です。
次回、本当の眠れる獅子が目を覚まします

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.