4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

Vistan

投稿日:2019年5月3日 更新日:

Vistan

Vistan

 

パソコンを動かすにはOSが必要です。
OSといえば、あと少しで、WINDOWS 7 もサポートがあと少しですね・・・一番好きなOSなのに。

さて、これは、OSがwindows VISTA が出た頃のお話です。

我が家にはその時、XPがありませんでした(´・ω・`)

全部ウィンドウズ2000ですよ、えぇ。
もう使い慣れてしまって、今更XPにするのもなぁ…って感じですよ。
じゃあVistaにってなると、何か使い勝手がえらく違うらしいので、手を出したくないなぁと思ってみたり。

が、旦那は違います。
新し物好きな旦那です。
もうつついてみたくて仕方ない。
ずっと我慢してたらしいのですが、我慢の限界がきました。

みよき~(´・ω・`)Vista買ってええ?
おいら欲しいよヽ(`Д´)ノ

だめ(´・ω・`)

じゃあXPは?(´・ω・`)

今はどっちもダメヽ(`Д´)ノもうちょい待って!

もうちょっと待ったら買ってもいいよと何度も伝えてあるのに、一向に収まらない旦那のVistaコール。
が、しばらくするとぴたっとそのVsitaコールが止みました。

またいつものように飽きたんだろうなと、さして気にもとめてなかったのですが…

今回の旦那は違いました。

数十分後…

みよき~、見て見て!
おいらのパソパソがVistaになったよ(*´∇`*)

あんたまた変なの入れたんじゃないでしょうね…(;´д`)
と思いながら旦那のパソコンを見てみると。

4コマに書いてある感じに・・・

なんでこんなに幅が広いかというと、2つウィンドウ使ってるからです。(デュアルディスプレイ?)
4コマには収まりが悪いので、適当に切って入れました。
下のバーが途切れてるところが画面の境目です。

このスタートアイコン、旦那の手作りですよ(;´д`)
その他もろもろはヤフーなんとかからダウンロードして、画面のカラー設定を暗めに変えたらしいです。

そんな健気な努力をしていた旦那。
不恰好な画面を前にしてとても満足気。

これでおいらもVista使いの仲間入りなんじゃないん(-ω☆)

いやいや、これはなしでs…

ここまで言いかけて、言葉を飲みました。
いいこと考えちゃったんです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本当にVistaじゃん!旦那さんよかったね♪
これでもうVista買わなくていいね(*´∇`*)

…そんなことないんじゃないん?

しまった!みたいな顔してた旦那の顔がおかしかったです(*´ω`*)

因みにこんなこと言った、数十分後には

おいらこれでちょっと満足よ(*´ω`*)

なんて言ってましたので、本当にお預けになりました。

 

 

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.