4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

はじめの一歩

投稿日:2019年6月22日 更新日:

はじめの一歩

はじめの一歩

 

旦那がWiiのソフト「はじめの一歩」を買ってきた時のお話です。
このソフト、原作つきです。
原作の「はじめの一歩」は今も週刊少年マガジンで連載中のボクシング漫画です。

発売の2週間位前からずっと「はじめの一歩」を連呼していた旦那。
とうとう手に入れました。
と同時に、対戦用に2P用のヌンチャクをお買い上げ。
私とやりあう気満々です。

みよき!はじめの一歩やるよ!

いいけどさ…何で一歩わざわざ買うん?
Wiiスポーツのボクシングで十分じゃん。

おいらはじめの一歩のファンじゃけぇよ(*´∇`*)
おいら幕の内一歩でやるけ、みよきは千堂ね。

千堂?

幕の内一歩というのは、このゲームの主人公のことです。
千堂はライバルの1人で、大阪出身の元気なにーちゃんです。
私は
「何でまた千堂なん?」
という意味で聞いたつもりだったのですが、旦那は
「千堂ってどいつだっけ?」
と聞いてきたと勘違いしてしまったようでして…。
左手をガードっぽく顔の下辺りに構え、右手をゆらゆらとおなかの辺りでゆらして構えてみせてくれました。

ほら、こうゆ~らゆ~らしとるアイツね。

…それくみちゃん(ヒロイン)のお兄ちゃんのほうじゃない?
千堂は大阪弁の人だよ(;´ω`)

おぉ、そう言われてみればそうじゃったのぉ…

そうよ!
羽柴よ!

間柴だよ!Σ(´д`;)

ファンとか言ってる割には全然覚えてない旦那(´・ω・`)
先日のカプチーノの件といい、人や物の名前がとことん覚えられないみたいです。

因みに何で私が名前わかるかというと、この漫画の連載が始まった頃からほぼずっとマガジン読んでるからです…。
実家にいた頃は父親が、結婚してからは旦那が買ってくるんですよね。
あったら読んじゃいます(´・ω・`)なかったら読まないけど。

少女漫画は買ってくる人がいなかったので、殆ど読んだことありません≧(´▽`)≦アハハハ

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.