4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

理科の授業

投稿日:2019年8月21日 更新日:

理科の授業

理科の授業

 

何気なく血液型の話になりました。
旦那も私もO型です。
もし子供が出来たとしたら、確実にO型が産まれるはずです。
子供がA型とかだった日には離婚騒動ものですよ(((;゚Д゚)))

そんな話を茶化してしていたら、旦那がぼそりと言いました。

O型からはA型もB型も産まれるんじゃないん?(´・ω・`)

旦那さん、それ問題発言!!Σ(´ω`;)

いやいやいや、ありえないから(;´д`)
O型はOOだけよ?

だって他にもAOとかBOとかおるじゃろ?

AOはA型、BOはB型だよ!Σ(´ω`;)

(しばらく私のウンチクが続きましたが、全部書くと長いので中間は省略します。)

理科の授業で、丸マメとしわマメの遺伝のやつやらなかった?
丸が優勢でしわが劣性で~ってやつ。
AとBが優勢で、Oが劣性なんよ(´・ω・`)だからOはOOの時にしか出んの

あ~、じゃけぇO型の血液型は誰にも使えるとかいうのは、劣性じゃけえなんじゃね?

そんな話は知ってたのかΣ(´ω`;)

ってか、何で嫁そんなこと知っとるん?(´・ω・`)

授業でやったでしょ…(;´д`)
旦那さんの時代になかったとは言わせないよ(゚Д゚)

何やってたらここまで記憶が飛ぶんだか(;´ω`)
授業中寝てたのに加えて、耳に入っていた部分も忘れていると予想。

旦那の名誉のために付け加え。
遺伝は私大っっ好きな授業だったので未だに覚えております(´・ω・`)w
もちろん旦那の方が詳しいことも沢山あります。
ただそのパターンだと、私の反応が旦那ほど面白くないのでネタにしていません(;´▽`A``

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.