4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

フィッシュセラピー

投稿日:2019年8月24日 更新日:

フィッシュセラピー

フィッシュセラピー

 

岩盤浴に行った時のことです。
随分前に行ったことのあるお店だったのですが、ふと見ると脇に大きめの水槽のようなものが出来ていました。
ちょうど座るような感じの場所があったので、私は足湯かなと思っていたのですが…
旦那と覗きに行ったら、魚が泳いでましたΣ(´ω`)足湯じゃないじゃん!

なんだかんだと2人で騒いでいたら、店員さんが説明してくれました。
フィッシュセラピーと言って、足をその魚がいる水槽の中に入れて、魚に古い角質なんかを食べてもらうものだそうです。
岩盤浴も一緒にやるんだったら、フィッシュセラピー単体でやるより安くなるとのこと。

1回ものは試しでやってみることに決定。
岩盤浴より先にやった方が良いと言われたので、先に挑戦(*´ω`*)ワクワク
裸足になって、ジーパンの裾を捲り上げて足を入れます。
足湯みたいなポーズになるのですが、足を底につけないのがポイント。
足の裏をしっかり食べていただくためです(*´д`*)
可能な方は足の指をくわっと広げると、さらについばんでいただけますb

ちゃぷんと足をつけると、ものすごい勢いで群がってくる魚たち(((;゚Д゚)))
サイズは殆どがグッピーくらいでしょうか。
中には一回りでかいのも数匹いましたが。

食べられてるという感じではなく、足の周りでプルプルされている感じです。
低周波治療器みたいな感じと紹介されていましたが、本当そんな感じ。
正直ひたすらくすぐったいです(;´д`)
最初はくすぐったいのを耐えるのに必死でした(;´▽`A``
少しすると慣れてくるので、小さい魚のアタックは平気になりますv
大きいのは最後までくすぐったかったですが(;´д`)

で、10分後…

水から上げてみたわけですが…

おっそろしくツルツルになってました(((;゚Д゚)))

効果がすんごくわかりやすいので、旦那と私的にお勧めです(*´д`*)
多分高くはないと思うので、興味ある方は魚たちに餌を与えに行ってみて下さいv
因みに私が行ったところでは、単体で500円、岩盤浴とセットで300円でした。

顔の角栓も食べてえぇぇぇ!と思っちゃったのは内緒。
いや、本当食べてもらったら顔に良さそう…w
適度な刺激と古い角質を食べてくれるって、そりゃ顔にも絶対いいってば!と思うのです。
シュノーケル持っていこうかしら(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あぁそうだ、今度行った時はちゃんと、水虫可かどうか確認を取らないと(;´ω`)
忘れててごめんなさい、店員さん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
ちょうどその時薬のおかげで患部はカサカサになっていまして。
魚さん的には良かったのか、旦那は患部をめっちゃついばまれてました…(;´▽`A``

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.