4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

元ちとせ

投稿日:

元ちとせ

元ちとせ

 

我が家の音楽の情報源は、有料音楽チャンネルです。
そのチャンネルをつけていたら、元ちとせの新曲?が流れてきました。

この人、涙そうそう歌っとる人じゃろ?

いや、違うでしょ?

涙そうそうを「なみだそうそう」と発音している辺りに学習能力のなさが伺えます(´・ω・`)
前にも教えたでしょっヽ(`Д´)ノ

うそん(´・ω・`)
合っとるんじゃないん。

涙そうそうは演歌じゃないん?
はじめちとせはわだつみの木の人でしょ?

…嫁、おいら今衝撃の事実を聞かされたわけよ(´・ω・`)

もとちとせじゃないん?

(;´д`)…どんまい、旦那さん。

確かに、声出して呼んでもらわないとわからない読み方あってあります。
よく見ていた音楽チャンネルは、歌手名と曲名は端に表示するだけで読み上げることはしません。
なので新しい歌手や曲名は読みがわからないものもあるんです(;´д`)
私は丁度元ちとせがデビューした辺りは、テレビで音楽番組をよく見ていたのでしっかり記憶していましたが、今の歌手となると…旦那の二の舞になる予感がするので余り馬鹿にはできないところです(;´ω`)

因みに涙そうそうと言われてぱっと浮かんだのは、多分夏川りみです。
歌と声だけ覚えていたのですが、この記事を書くに辺りさらっと検索をしてみてびっくり。
複数の人が歌っていたんですね、この曲。
「あれ?私が知ってる人は誰?」となってしまいました…w
おまけに、人は合っていましたが、演歌じゃなくて、演歌寄りではあるけれどジャンルはJ-POPだったんですね、失礼しました(´・ω・`)

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.