4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

恩の押し売り

投稿日:2019年7月4日 更新日:

恩の押し売り

恩の押し売り

 

旦那と2人並んで歩いてました。
小さ目の通りと大き目の通りが交差する、信号のない十字路。
旦那と私は細い道から歩いて行ってました。

十字路の少し手前で、大き目の通りを走っている車を発見。
ちょうど渡る時にかちあいそうな勢いで来ている車。
でも旦那は気付いてなさそう…。

旦那さん、車が来とるよ(´・ω・`)

言われてはっとした旦那。
ものすごい勢いで私の前にばっと手を出してとおせんぼしてきます。

あぶにゃい!!

いや、危ないのはあんただから(;´ω`)
周り見て歩いてね(´・ω・`)

車はそんな旦那と私のやりとりを見ているのかいないのか…
そのままスーっと通り過ぎました。

通り過ぎた車を見送った旦那。
くるっと私の方に向きを変えました。

まったくもって、みよきはおいらがおらんといけんのんじゃけぇのぉ。
危うくひかれるところじゃったよ?(´・ω・`)

いやいやいや(;´д`)
車来てること教えたのは私じゃん(´・ω・`)

おいらがおらんだったら今頃嫁の命はなかったってやつよ。
おいらがおってよかったのぉ(*´∇`*)
ほれ、感謝しとけ(*´ω`*)

私の言ってること全部スルーですか(;´д`)
ってかその言い分、恩着せがましい通り越して厚かましい主張だね(;´ω`)

まぢで?(´・ω・`)

まぢです(´・ω・`)

女性をかばう男性という構図は、旦那の中のお気に入りシュチェーションの1つのようです。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.