4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

ポジティブの秘訣

投稿日:2019年10月13日 更新日:

ポジティブの秘訣

ポジティブの秘訣

 

書きたいことが4コマ内に全然書けてない気がします_| ̄|○lll
旦那にも手伝ってもらって色々試行錯誤したのですが、難しいですね(´・ω・`)

旦那は基本がポジティブです。
私は基本がネガティブです。
普段はなんてことないのですが、ふとしたきっかけでネガティブスイッチがオンになります。

今回のきっかけはアイロン(´・ω・`)
ただ普通にかけるだけではなく、Yシャツのアイロンのかけ方を一生懸命私に教える旦那。
言われた通りにやってみるわけですが…

やってもやってもしわが残るヽ(`Д´)ノウワアァァァァン
こんなことでスイッチ入るなよって感じですけどね(;´ω`)
色々な要因があるんです。
1番は機嫌が悪いことですが、そこへ向けて旦那の一言に棘を感じるとスイッチオンです。

もう嫌ヽ(`Д´)ノもうやらん!!

以下泣き言やら暴言やら吐きまくるのですが、見ていて気持ちの良いものではないので省略。
一通り私がすごい勢いでしゃべりきると、旦那がぽつんと呟きます。

なんでそんなマイナスに考えるん?(´・ω・`)
出来てないんじゃないんよ。
途中までは出来とるんよ(´・ω・`)

でも上手くできてないじゃん(#゚Д゚)

始めから上手く出来る人なんておらんのんよ。
まずは始めることが大切ってやつよ(*´∇`*)

始める始めない以前に、アイロン掛けとか出来て当然でしょ…

何で嫁はそうネガティブなんかのぉ(´・ω・`)
自分が出来るとこまでやったところで、まずは自分を誉めてあげるってやつよ。
おいらいっつも、途中まで出来たらそれだけで「偉いんじゃないん」って思うわけよ。
おいらビリーとかしよるけど、痩せなくても
「運動しとるおいら偉いんじゃな~いん(*´∇`*)」
っていっつも思うわけよ。
まずは誉めてあげることが大切なわけよ。
それが自信に繋がるってやつよ!

あんたがいつでもポジティブな理由はそれか(;´д`)
だからいつも自信に満ち溢れてるのね…

皆がやってることが出来ないからダメ と思うのが私です。
今まで自分がやってなかったことをやるようになったから偉い!と思うのが旦那です。
こういう考え方って大事なんだろうなと考えさせられました。

だからといってすぐのすぐには変えられない部分でもあるんですけどね(;´ω`)
努力します…。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.