4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

備後弁

投稿日:

備後弁

備後弁

 

 

旦那に指摘されました。

嫁ってたまに変な発音するよね(´・ω・`)
方言?

そんなこと聞かれても、言ってる時じゃないとわかりません(´・ω・`)
間違ってないと思ってるからその発音してるんですよ(;´ω`)旦那さん

そうなん?
方言の発音っていったら、私はここの近場の親戚が、「きのう」を「きにょう」って発音するのがすんごい気になるよ。
最初「金曜」だと思ってて、話がこんがらがってた…_| ̄|○

ここらは備後弁じゃけぇのぉ。
備後弁は「なにぬねの」を「にゃににゅねにょ」って言うわけよ!(-ω☆)キラリ

ここらって備後弁なんですね。
てっきり広島弁だとばかり(;´ω`)

あんたの好きそうな発音の方言なんだね(;´ω`)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんたっておいらの話す言葉は、備後弁の発展系じゃけぇのぉ(*´∇`*)
そのうち世界標準になるんじゃな~いん♪

なってたまるか(゚Д゚)

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.