4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

王手飛車取り

投稿日:2018年6月23日 更新日:

4コマ 王手飛車取り
4コマ 王手飛車取り

私がご飯を作っている最中、何か後ろでピコピコ音がしてました。

聞きなれない音・・・

何だろう?と思って振り返ってみると、旦那が熱心に携帯をつついてました。
どうも音からしてメールではなさそう。

何してんの?

おいら将棋に目覚めたわけよ(-ω☆)

とにかく何かの影響を受けやすい旦那。
そして熱しやすく冷めやすい旦那。

・・・今度は・・・何の影響でございましょうか・・・?(;´д`)

まぁそれは置いといて。

気になることがあるわけですよ。

あなた将棋のルール知ってましたっけ?(;´д`)

いやね、前に旦那に聞いたことがあるんですよ。

「おいら将棋のルールがいまいちわからんのんよ」という旦那のセリフを。

・・・あんた将棋のルール知ってるん?

当たり前よ!
今何位くらいかのぉ?(*´∇`*)

待て。
ちょっとまて。

将棋に順位はないっ!(゚Д゚)

いや、百歩譲ってリーグ戦とかトーナメント戦とか、そんなのならわからないでもないです。

でもさ。
そんな5分とか10分とかで、1局決着が着くわけもないわけです。
確実に今1局目なわけです。
順位気にする必要なんかないわけです。

すすすすすす・・・

回り込んで画面を覗いてみる。

(´・ω・`)・・・

まわり将棋かぃ・・・

と~ぜんよ!

まぁ、想像通りでしたが_| ̄|○

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.