4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

決め台詞

投稿日:2018年6月19日 更新日:

4コマ 決め台詞
4コマ 決め台詞

朝、旦那が起きる前にぐずってました。

一向に起きる気配がなく、急がないと会社に遅刻しそうな時間になってしまいました。
なので叩き起こすことに。

(´・ω・`)起きやしないw

私も準備があるので、3分以内に必ず降りてくること!!と念を押して降りました。

遅いな~と思っていたら、トテトテと階段を下りる音が。

ジャスト3分。いいゆめは見れたかよ?

この台詞は、当時、旦那が愛読している少年マガジンに連載している、GetBackersという漫画の主人公の決め台詞をもじったものです。

本物の決め台詞は

ジャスト1分。悪夢(ゆめ)は見れたかよ?

旦那的には1分を3分にかえただけのつもりだったらしく、かっこつけ気味の声で言ってます。

これを聞いた時には、主人公の台詞はしっかりとは覚えてなかったのですが、旦那の台詞が何かおかしいということには気付きました。

いいゆめって・・・

ちょっと間抜けな響き。

でも旦那は気に入ったらしく、連発してました。

元ネタわからない方ごめんなさいね。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.