4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

なまけもの

投稿日:2018年6月8日 更新日:

4コマ なまけもの

4コマ なまけもの

何かの拍子に旦那に言いました。

あんたってほんとなまけものみたいよね。

私も人のこと言えませんけどね・・・

え~、と、不服そうな顔をした旦那、少しの沈黙の後出てきた言葉は

みょっき、なまけものの姿を想像してみて?

いきなり何を言い出すのさ(´・ω・`)
と思いつつ、言われたとおりに想像してみる。

それを具体的に言ってみんちゃい。

ん~・・・、ずんぐりむっくりしたサル?

動きがとにかく緩慢なのでそういう言葉がイメージとして出てきたのかも(´・ω・`)
実際はそこまでずんぐりむっくりしてないみたいです。

ほぅ・・・

あんたはどんなん思い浮かべたん?

おいらゾウみたいなのを思い浮かべたよ(*´∇`*)

∑('◇'*)エェッ!?
それだけはありえません(´・ω・`)

その後サイズも聞いてみました。
両手をめいいっぱい横に広げて、「これくらい?」と尋ねたところ・・・

ん~、もうちょいでかいかの。

・・・あなたの中のなまけものって何者ですか?

まぁ、私がわかるわけないんですけどね

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.