4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

旦那の勉強

投稿日:2018年5月9日 更新日:

4コマ 旦那の勉強
4コマ 旦那の勉強

旦那は最近PHPのプログラムの勉強をしています。
私が短大時代にプログラムを少しかじったことがあり、多少のことなら旦那に教えることができるので、わからないところは見てあげています。

本を数冊買って勉強しているのですが、変数という、数学でいうxやyみたいな感じのものを使う場面が多々あります。
そのxやyが、本ではnameなどと表示されているのですが・・・
旦那は自分が作成するときにmyafuriなどに置き換えて、表示される文章も自分好みに変えてやっています。

何かご機嫌にしているな~と思ったら、実行画面に「みゃふり」や「にゃふり」の文字が多数・・・

しかも私の名前まで使って・・・

実行画面を見て

全くみょっきはすぐみゃふりたがるけぇのぉ(*´∇`*)

などとすこぶるご機嫌に話し掛けてきます。

私のやる気がずんずん下がっていることに、旦那は気付いているんでしょうか・・・

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.