4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

お疲れモード

投稿日:2018年4月28日 更新日:

4コマ お疲れモード

4コマ お疲れモード

旦那は今日からお休みです。
そのせいか、ここ数日(電車男を見る日以外)遅くまで仕事してました。
疲れてるらしいから、まぁいたわってあげんとなと思いました。

一瞬でその思いは壊れました。

はふんはふん♪

皆さんこの流れでこれ言われたらなんて反応します?

とりあえずなんでこの言葉が出てきたのか・・・ちょっと解説。
旦那は自分をリラックスさせるために声を出すんですよ。
よくちょっと高めの甘えた声でふんふん言ってるんですが、私に甘えてるわけではないらしいです。
それと同じものだと思います。
で、なんでそれがここで出てくるかというと・・・

旦那的には2コマ目と3コマ目で話が切り替わってるんですよ・・・

ちなみにほぼ間髪いれず言ってます


そこを突っ込むと必ずかえってくる言葉。

「時代は常に進んどるんよ!」
「世の中は日々進歩しとるんよ!」

どっちかがかえってきます。
会話も常に話が進んで(切り替わって)るといいたいらしいです。

それはそれでいいんですが、周りの流れ(特に私)に合わせるということも覚えてほしいです・・・

まぁ、毎日お疲れ様です。

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.