4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

壁紙

投稿日:2018年4月25日 更新日:

4コマ 壁紙

4コマ 壁紙

自己満足カレンダーをつくってました。そのカレンダーを作って旦那に見せたところ、一言にだめだしをされました。

私が考えた一言は

こんな暑い日は
みゃふっとく?
それともにゃふっとく?

みゃふとかにゃふとか意味わからんと言われたので、じゃあ何がいいのよと旦那本人に考えてもらいました。

暑いなら
みゃふってしまえ
ほととぎす

思いっきりみゃふとか言ってるのは私の気のせいでしょうか?
そこを突っ込んでも、旦那はこの言葉が気に入ったらしく、「いいんじゃないん」を連呼。

まぁ旦那が気に入ってるならいいかとそうしました。

「うべる」の回答

うべるというのは、熱いものをちょうどいい温度にしたり、ぬるくしたりするというニュアンスかな?

私はそういう意味で使ってます。

「風呂熱かったけうべたよ」は、「お風呂が熱かったから水入れてさっきよりぬるくした(結果として自分にはちょうどいい温度にした)よ」みたいな感じになります。

島根限定なんでしょうかねぇ

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.