4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! だんなさまとの過去から現在までの出来事を振り返る備忘録4コマです。あの時代にタイムリープ!!4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル!

4コマ

エアロパソコン

投稿日:

エアロパソコン

エアロパソコン

 

旦那がノートパソコンを一生懸命つついていました。
どうやら初期化したいようですが、何か弱り果てた様子。

どったの旦那さん(´・ω・`)

ぱそぱそがCD読まんよ(´・ω・`)

あ~、あの壊れてたノートか・・・
うちにあるパソコン(特に旦那の)ってそういうのばっかよね(;´д`)

ってか旦那さん、CD読まないのに何で初期化しようとしたのさ(´・ω・`)
OS入れらんないじゃない・・・

初期化したら読むようになるかのと思ってのぉ(´・ω・`)
初期化した時にはずし忘れてたUSB接続のHDDも初期化されてしもうたよ(´・ω・`)

それダメじゃん(;´д`)
CDなしで設定って無理じゃない?(´・ω・`)
寿命だと思って諦めようよ。
いい加減古いパソなんだし(´・ω・`)・・・

その後頑張ってつついてた旦那。
ばらして掃除したら奇跡的にCD読み込みが可能になりました!

これで全部設定できるね~。

(´・ω・`)・・・画面が真っ白だよみよき。

あらら、どったの今度は(´・ω・`)

多分ドライバがないんじゃと思うんじゃけど・・・問題なのはもうこの会社が潰れとって、ドライバ配布されてないことなんよね(´・ω・`)

ドライバというのは、プリンタなんかにもついてくる「これ(ドライバ)がないとそれ(プリンタ等)は動かないよ」的なものです。
CDとかでついてくる場合がほとんどですが、確実になくしてます。

それ大問題じゃん(;´д`)ノ

それでもどうやったのか知りませんが、この問題を無事乗り切った旦那。

できたんじゃ、ないないない~ん(*´∇`*)

超ご機嫌にパソコンつつきながら・・・

エアロバイクこいでる旦那(゚Д゚)

エアロバイクの持ち手の部分をほぼ水平にして、そこに板をかけ、その上にノートパソコン置いてるんですよ・・・

もしかして旦那さん。

所要時間3時間ちょっと。

今の今まで必死に頑張ってたのは

全てエアロバイクにパソコンを設置するためですか?(゚Д゚)

ついでに言うと、まだ他にもまともに動くノートがあったりしました(´・ω・`)
なんでわざわざめんどい方を選ぶのだ、旦那よ・・・_| ̄|○

なんか最近似たパソコンを置けるエアロバイクが注目を受けてるのを知って、男の人って同じ事考えるもんだなと思いました。

・・・まんま旦那が作ったのと同じだ!!!!

-4コマ

Copyright© 4コマブログ ~わたしのだんなさま~リバイバル! , 2024 All Rights Reserved.